ニュース

5月16日のレッスンについて

2021年05月10日

Rits Kids 保護者の皆様

 

平素はRits Kidsプログラムにご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

 

5月末までの緊急事態宣言の延長に伴い、立命館宇治中学校・高等学校は、

5月14日(金)までオンライン授業を継続することに決定いたしました。

その方針に基づき、5月16日(日)のRits Kidsレッスンを

休講とさせていただくことになりましたので、お知らせいたします。

 

5月23日(日)、5月30日(日)のレッスン開催可否につきましては、

次回の学校側の判断を待ち、遅くとも5月19日(水)までに

一斉メールとRits Kidsブログを通して皆様へお伝えする予定です。

 

新型コロナウイルスの感染状況の動向により、

今後も授業の休講や振替を行う可能性がございます。

つきましては、できる限り、一斉メールとブログをご確認いただきますようお願いします。 

 

Rits Kidsのプログラムは、その特性からオンラインで授業を行うことが大変難しく、

子どもたちの学びの機会を確保することができない状況に対し、大変心苦しく思っております。

一日も早いレッスン再開に向けて、慎重に協議を重ねておりますので、

皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

詳細につきましては、以下の内容をご確認ください。

 

1.  新たに休講となる日

5月16日(日)

 

2.  休講に伴う対応

5月16日(日)分の振替を別日に行う、

もしくは返金対応のいずれかを検討しておりますので、

追ってお知らせいたします。

 

3. 5月9日(日)休講に伴う8月29日(日)への振替について

現時点では、8月29日(日)にレッスンを行う予定です。 

 

4. 5月23日の入試説明会について

5月23日(日)が休講となった場合、オンラインでの開催に変更いたします。

決定次第、詳細をお知らせいたします。

 

末筆ながら、皆様におかれましては、体調に十分に気を付けてお過ごしください。

Rits Kidsのレッスンで一日も早くお会いできることを願っております。

 

Rits Kids事務局

  • 一覧へ