ニュース

【受付終了しました】2021年度 新規入会希望者対象説明会のご案内

2020年12月07日

こんにちは。Rits Kids事務局です。

2021年度に新規入会を希望される方への説明会を開催いたします。

お申し込みをご希望される方は、以下の【お申込みフォーム】よりご入力をお願いいたします。

 

【日時】

第1回 2020年12月6日(日)13時~14時30分 → 受付終了しました。

第2回 2021年1月10日(日)13時~14時30分 → 受付終了しました。

◆両日とも同じ内容となっておりますので、どちらか1日のみのお申し込みで結構です。

◆両日とも12時30分より、B棟入口にて受付を開始いたします。

◆終了時間は前後する場合がございますので、ご了承ください。

 

【申し込み日時】

2020年12月7日(月)

~2021年1月8日(金) 17:00

 

【内容】

◆プログラム説明

◆模擬レッスン体験 等

 

【場所】

立命館宇治中学校・高等学校

B棟1階 大ホール

※最寄りのバス停は京阪バス240A・250A系統「立命館宇治高校」になります。

 近鉄大久保駅、京阪宇治駅、JR黄檗駅よりバスが出ております。

 

【お申込みフォーム】

https://forms.gle/H1NQVzMyAZ7UqBC36

 

【ご注意】

◆マスクの着用をお願いいたします。

◆上履きをお持ちください。

◆本校及び近隣施設(宇治市植物公園、セブンイレブン、太陽ヶ丘など)への駐車は出来ません。

 必ず公共交通機関を御利用いただき、自家用車での来校はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

 

===============================================

 

以下、お問い合わせがありました事項について、随時追加でご説明させていただきます。

 

▼「現在5歳だが、説明会に参加する事は可能か」

→ 説明会に参加していただく事は可能でございます。

  ただ、入会自体は小学生のみ可能となっており、

  ご入会出来るのは、2022年度以降(小学生になってから)となります。

 

▼「申し込んだが返信のメールが来ていない」

→当事務局にて処理が完了次第、メールにてその旨ご連絡差し上げておりますが、

   最大で4~5日程度かかる可能性がございます。

 

▼「今回の説明会以降で何か見学出来るようなものはあるか」

→原則として外部の方への公開は、説明会以外は行っておりません。

 

▼「海外生活をしたことはないが、そういったお子さんは他にもいるか」

 「特に資格等を取得していないが大丈夫か」

→海外在住経験がなかったり、資格をお持ちでなかったりするお子様も沢山いらっしゃいます。

 基本的な会話や読み書き等の英語の基礎が出来ているようでしたら、問題ございません。

 最終的には、入会テストにて判断させていただきます。 

 説明会では、実際のレッスンの様子も御覧いただけますので、是非ご参考になさってください。

 

▼「当日都合が悪くなった場合連絡は必要か」

→必要です。

 お電話かメールにて、ご都合が分かり次第ご連絡いただけると、大変助かります。

 

▼「昨年も説明会に参加したが、内容は一緒か」
→レッスンの内容は、その年の生徒さんに合わせて変更しておりますが、

 プログラム説明や模擬レッスンを行うという、大きな流れ自体には変更はございません。

 

▼「子どもを連れて参加しても大丈夫か」

→保護者のみの御参加でも、お子様を連れての御参加でも、

 どちらでも可能となっております。

  • 一覧へ