ニュース

【重要】2020年度Rits Kidsを受講される皆さまへお知らせ(2)

2020年04月28日

新型コロナウィルス感染症の影響拡大に伴う今後のレッスン対応についてのお知らせ

 

  平素はRits Kidsプログラムにご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

  2020年度のRits Kidsは、4月のレッスン開始を延期させていただき、5月10日からの開始に向けて準備を進めておりましたが、新型コロナウィルスの国内感染は現在も拡大しており、政府による「緊急事態宣言が発令されるなど、安全な学習環境を整備する上で依然として厳しい状況が続いております。

 学校法人立命館におきましても、児童、生徒、教職員および関係者の安全と健康を守るため、5月7日以降も引き続き生徒のキャンパス入講を禁止する方針を決定いたしました。それに伴い、2020年度のRits Kidsの開始をさらに一か月延期いたします。今後のレッスン対応についての詳しいお知らせを、昨日各ご家庭に郵送させていただきましたのでご確認ください。4月29日を過ぎてもお手元に届かない場合は、お手数ですがuji-rits_kids@ujc.ritsumei.ac.jpまでご連絡ください。

 長期間の自宅待機により、さまざまなご心配やご不安もあるかと存じますが、大切な子どもたちを含む多くの方の命を守るための措置として、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 尚、Rits Kids生とその保護者の皆様方には、安全かつ健康に過ごされますようお祈り申し上げます。

  • 一覧へ