ニュース

7月1日(日)Rits Kids Science Fair

2018年07月01日

皆さん、こんにちは。今日はScience Fairを行いました。

この1か月半ほどの間、子どもたちはScienceをテーマに様々な活動を行ってきました。

毎年恒例となっている本校理科教諭のなべ先生こと渡邊先生のScience Showに参加したり、

Jimmy先生によるMini Science Showを体験したり、各教室でも毎回様々な実験が行われていました。

その集大成として、生徒たちは1人1つ自分の研究テーマを決め、ポスターにまとめるという作業を行いました。

紙に書くだけでなく、紙ねんどを使って立体的にしたり、様々な写真を取り入れたり、たくさんの工夫が見られました。

Science Fair本番では全生徒が集まり、自分のポスターの前に立って、お客さんに自分の研究について一生懸命英語でプレゼンテーションを行いました。発表するだけでなく、質問にもその場で答えることができていて、高校生顔負けの素晴らしいScience Fairになったと思います。

自分のクラス以外の作品を見ることで、新たな刺激を受けた生徒も多く、初めての試みであったRits Kids Science Showは大成功に終わりました。

 

  • 一覧へ