ニュース

Rits Kids Dance Show 2017

2017年09月25日

皆さま、こんにちは。毎日少しずつ涼しくなってきましたね。

9月24日も秋晴れの気持ちの良いお天気の中、Rits Kidsのレッスンを行いました。

今日は午後からRits Kids Dance Showが開催され、各クラスが一生懸命練習してきたダンスと歌の発表をしました。

小道具を用意したり、振り付けを考えたり、並び方を工夫したり、どのクラスもとても素敵な発表になりました!曲は全クラス共通の英語の歌で、歌詞も完璧に覚えていましたし、予想以上の出来でした。

練習の期間には、クラスの中で意見が合わず揉め事がおこったり、男子と女子で分かれてしまったり、いろいろ大変なこともありましたが、発表を終えた後の子どもたちはとても満足した表情をしていました。クラス内の団結もより一層強くなったように思います。

今回はスペシャルゲストとして、Rits KidsのTA2人によるギターとバイオリンの演奏がありました。あまりの上手な演奏に子どもたちもびっくり!!前回のバトントワリング部の演技に続いて、とても貴重な経験となりました。

今日のレッスンをもって2017年の前期は終了です。10月からは後期に入り、テーマも新しいものに変わります。

今度はどんな経験が待っているのでしょうか?お楽しみに!

  • 一覧へ