ニュース

Rits Kids Cooking Show!

2017年07月05日

7月2日(日)のレッスンでは、梅雨のジメジメした空気を吹き飛ばすような楽しいイベントを開催しました。

現在のプロジェクトテーマである"Food"の最終日にあたるこの日に、Rits KidsCooking Showを行いました。

これは初めての試みで、子どもたちが実際に食材を自由に選び、オリジナルのデザートを作る、という企画です。

まず最初に、食材に関するさまざまな英語のクイズに答え、クラスごとにポイントをためていきます。

食材を目の前にしている子どもたちはかなりexcitingな様子で、一問正解する度に大きな歓声が上がっていました!

クイズでためたポイントは、Rits Kids moneyという形で子ども一人ひとりに手渡され、それを使って食材のショッピングへと進みます。

フルーツやホイップクリーム、シリアルやビスケットなど様々な食材を前に、自分はどれを組み合わせようかと真剣に悩む子どもたち。実際に買い物が始まると、"May I have some blueberries, please?" " I want more cream!"など、子どもたちは英語を使って、店員役のアシスタントたちとしっかりと交渉していました。

透明のカップはあっという間に食材でいっぱいになり、それぞれ全く違ったデザートが出来上がりました!

子どもたちの嬉しそうな表情を見ていると、私たち大人まで嬉しい気持ちでいっぱいになります。自分で考えて作ったデザートは格別においしかったようです。

これからも英語を使った楽しいアクティビティを展開していきたいと思います。

  • 一覧へ