ニュース

Rits Kids Art Exhibition

2018年10月17日

皆さん、こんにちは。台風の影響などでRits Kidsのレッスンがしばらくお休みでしたが、久しぶりの10月14日はみんな元気いっぱいでやってきてくれました。

Rits Kidsでは約1か月~1か月半ごとにテーマを変えながらレッスンを進めており、10月14日はArtというテーマの最終回でした。それまでに学んだ内容の総まとめとして、各クラスで自分たちのArt作品を展示する"Art Exhibition"を行いました。

各クラスごとに様々な作品が並び、まるで学校の文化祭のような賑わいを見せていました。天井から作品を吊っていたり、電球を灯してlanternのようにしたり、どのクラスも直前まで何度も工夫を重ねながら教室内に展示を行っていました。

子どもたちはただ展示するだけでなく、作品の説明を英語で行い、来場者から質問があれば英語で答えていました。年齢の違う他のクラスとの交流もまた微笑ましく、低学年の子どもたちも一生懸命説明をしていました。

Artというテーマは一見静かなテーマなように見えましたが、実際はとてもアクティブな活動ができたと思います。次のテーマは一体何でしょうか?お楽しみに!

  • 一覧へ