ニュース

Rits Kids×ほぼ日手帳プロジェクト

2022年02月20日

こんにちは。Rits Kids Diary にお越しくださり、ありがとうございます。

Rits Kidsでは2021年の4月から「Rits Kids×ほぼ日手帳プロジェクト」を開始しました。株式会社ほぼ日様より1人1冊手帳をいただき、英語を使ってそれぞれ個性溢れる手帳の使い方をしてくれています。毎日英単語と絵を書いている生徒や、英語で日記を書いている生徒、ペットの観察日記を書いている生徒など、年齢や自分の英語のレベルに合わせて、楽しく取り組んでいます。

「Rits Kids×ほぼ日手帳プロジェクト」の取材に来ていただき、そちらの記事が公開されましたので、よろしければ以下のサイトをご覧ください。

https://www.1101.com/store/techo/ja/magazine/2022/contents/school_techo_report/v0hmtroe2.html

子どもたちが授業内でも楽しく手帳を使う様子などがご覧いただけます。

この手帳プロジェクトを通して、英語を書く楽しさを味わい、ライティング力も高まったと感じる子どもたちも多い様子です。

残りわずかとなりますが、最後まで手帳を使い切っていただき、子どもたちの宝物になってくれることを願っています。

  • 一覧へ