ニュース

Rits Kidsのスタッフについて

2016年02月01日

皆さん、こんにちは。Rits Kids Diaryにお越しいただき、ありがとうございます。

昨日(1月31日)のレッスンでも先週から引き続いて実験をたくさん行い、その結果をまとめて、プレゼンテーションをしました。実験が失敗することもありましたが、その度に子どもたちは「なぜ?」ということを一生懸命に考え、お互いに活発な意見交換を行っていました。もちろん全て英語です。

さて、今日はRits Kidsで働くスタッフたちについて少しお話をさせていただきたいと思います。

Rits Kidsの各クラスには、担任のNative Teacherの他に、Teaching Assistantが2〜3名入っています。このTAたちがRits Kidsプログラムを支えてくれています。

TAたちは立命館大学の大学生や大学院生、海外からの留学生、社会人などで、中には立命館宇治高校の卒業生もたくさん在籍しています。また、立命館宇治高校の現役高校生たちもボランティアとして参加してくれていて、いつもたくさんのスタッフたちが愛情を持って子どもたちに接し、安全を守っています。

そのTAのほとんどは海外留学経験があり、かなり高い英語力を持っているのはもちろんのこと、採用時には人柄を最も大切にしています。直接子どもたちと触れ合うわけですから、その影響はとても大きいと考えています。

スタッフ同士の信頼関係も強く、とても良いチームになっていますので、見学等に来られる際は、ぜひRits KidsのTAたちにもご注目ください。

*2016年度新規入会者選考テストを2月14日(日)に行います。申し込み締め切りは2月5日になっており、右上の「お申し込みEntry」から申し込み手続きが可能です。ご不明な点がございましたら、Rits Kids事務局まで直接ご連絡ください。

 

(以下の写真は実験中の生徒たちの様子です。)

  • 一覧へ