ニュース

遠足で平等院へ行ってきました!

2017年11月19日

みなさん、こんにちは。Rits Kids Diaryをご覧いただきありがとうございます。

さて、本日のRits Kidsでは、後期の遠足として宇治の平等院へ行ってきました。今日から始まる学習テーマが”History”ですので、それに合わせて宇治の歴史に触れる遠足となりました。

あいにく気温が低かったのですが、子どもたちは朝から張り切ってバスに乗り込み、平等院へと向かいました。平等院内にはたくさんの観光客の方がいらっしゃったので、大変賑わっていました。紅葉も美しく、とても良い時期に来ることができたと思います。

Rits Kids生たちは、クリップボードに学習用の冊子をはさんで常に持ち歩き、メモを取ったり、スケッチをしたり、ただ散策するだけでなく、英語で書いたり、質問したりと実に充実した時間を過ごしていました。

Rits Kids生は1年生から6年生までいますので、やはり低学年の生徒たちには少し難しいところもありましたが、高学年になるとかなり興味を持っており、深い学びができていました。

中には海外から来られている観光客の方に英語でインタビューをしていた生徒もいて、少しドキドキしながらも会話を楽しんでいました。普段レッスンで会う先生やスタッフたち以外の人と英語で話すことは、とても良い機会だと思いました。以下の写真はその時の様子です。

日本の歴史や文化を英語で学び、伝えるということは、とても大切ですので、今日の経験をぜひこれからに活かしてもらえたらと思います。みんなとてもいい顔をしていました!

  • 一覧へ