ニュース

バトントワリング部の演技に魅了されました!

2017年09月11日

皆さん、こんにちは。Rits Kids Diaryにお越しいただきありがとうございます。

現在のレッスンテーマはMusic and Danceで、音楽、楽器、音のサイエンス、ダンス、など幅広い内容を学んでいます。

9月10日(日)のレッスンでは、立命館宇治中学校・高等学校のバトントワリング部の皆さんが、Rits Kids生のために特別な演技披露の場を設けてくれました。

Rits Kidsの子どもたちは、バトントワリング部の生徒が練習している様子をよく見ていましたが、全員そろっての演技を見るのは初めてでしたので、朝からワクワクしていました!

実際に演技が始まると、子どもたちは一気にバトンの世界に引き込まれていました。大技が決まった時には拍手が起こったり、歓声が上がったり、目を輝かせて見ていました。

バトントワリング部の中には元Rits Kids生も在籍しており、こうして立派に活躍する姿を見て、当時担当していた先生たちも感動していました。

Rits Kidsでは、立命館宇治中学校・高等学校の様々な部活動とのコラボレーションを企画しています。第1回目は吹奏楽部が演奏会を行ってくれ、今回のバトントワリング部は2回目になります。次回は何部が出てきてくれるでしょうか?お楽しみに!

  • 一覧へ