ニュース

Halloween Party and Field Trip

2015年11月04日

Rits Kids Diaryにお越しいただき、ありがとうございます。

今日は最近2回分のレッスンの様子をまとめてお伝えしたいと思います。秋は楽しいイベントが続きます。

<October 25th  Halloween Party>

子どもたちはもちろん、先生もスタッフもみんな趣向を凝らした仮装をして、朝から大盛り上がりでした!年に一度のこのイベントを子どもたちは楽しみにしてくれていて、教室をデコレーションしたり、発表に向けて練習をしたり、子どもたちの元気な声があちこちから響いていました。

午後からは参観日でしたので、保護者の方にもゲームなどに参加していただき、この日はご家族みなさんでHalloweenを楽しんでいただくことができました。予想を超えるたくさんの保護者の方にご参加いただき、スタッフ一同心より感謝しております。

 

<November 1st  Field Trip>

今年度第2回目の遠足は、京都水族館へ行きました。(第1回目は宇治市植物園でした。)朝からみんなでバスに乗り込み、いざ出発!子どもたちは朝からテンションが高く、元気いっぱいです。やはり遠足というのはワクワクしますね。

水族館ではまずイルカショーを見て大歓声を上げ、その後はクラス別に館内を見て回りました。ただ楽しく見るだけではなく、子どもたちは一人ずつボード、テキスト、鉛筆を持って、一生懸命リサーチをしています。一生懸命メモを取っている子、イラストを描いている子、生き物の生態について先生とディスカッションをしている子、などみんなそれぞれ学びの多い時間を過ごしてくれていました。ずっと英語だけで話している子どもたちを見て、一般のお客さんもちょっとびっくり?されていたようです。

頭も体も心もたくさん使って、充実した一日となりました。帰りのバスでは疲れてスヤスヤと寝てしまう子も…!みんなよく頑張りましたね!

  • 一覧へ