ニュース

2020 Rits Kids Christmas Show

2020年12月13日

皆さん、こんにちは。Rits Kids Diaryにお越しいただき、ありがとうございます。

本日はRits Kids、年内最後の大きなイベントである、クリスマス発表会が行われました。

朝から各クラスよりクリスマスソングが流れており、音楽に合わせて楽しそうに踊っている子どもたちの姿も見られました。

お昼からは、ホール内の人数を制限しながらではありますが、ステージでのクリスマス発表会を行うことができました。それぞれのクラスが10分前後のステージ発表を行いました。各クラス、劇やプレゼンテーションなど様々な形を模索してくれていました。クリスマスに関するクイズや世界のクリスマスについてのプレゼンテーション、このコロナ渦だからこそ、「周りに感謝すること」や「親切にすること」をもう一度考えさせてくれるような内容の劇やプレゼンテーションなど、各クラスの特徴が出ていた発表だったと思います。

それぞれのグループの発表後には、サンタクロースから届いたプレゼントをもらって、みんなとても嬉しそうでした。

このような情勢の中、皆様の感染対策へのご協力のおかげで、クリスマス発表会を開催できたことを大変嬉しく思います。年末のお忙しい中、今日の発表を見に学校までお越しいただき、本当にありがとうございました。

  • 一覧へ