ニュース

2019 Rits Kids Christmas Show

2019年12月22日

皆さん、こんにちは。Rits Kids Diaryにお越しいただき、ありがとうございます。

今日はRits Kidsの一年の中で一番大きなイベントである、クリスマス発表会が行われました。

今年は各クラスごとの発表というスタイルに戻し、10分間のステージ上での持ち時間の中で、劇や歌、ダンス、プレゼンテーションなどを行いました。

今年からカリキュラムにSDGsを取り入れたこともあり、各クラスの発表の中にSDGsの要素が入っていて、メッセージ性の強い作品が出来上がりました。環境活動家のグレタさんに電話をするというような場面もありましたし、ゴミを減らそう、今あるものを大切にしよう、というメッセージも数多く見られました。

4月最初はSDGsって何だろう?と言っていた子どもたちも、今では自然と自分たちの身近なものとして捉えてくれていることがよくわかり、大変嬉しく思いました。

発表の最後には、全員がステージに上がり、ギター・バイオリン・ピアノの伴奏に合わせて"Happy Xmas"を大合唱しました。生演奏で歌うのは初めてでしたので、とても感動しました。

年末のお忙しい中、ほとんどの保護者の方が今日の発表を見に学校までお越しいただいたことに、私たちRits Kidsスタッフ全員は感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

  • 一覧へ