ニュース

2018 Rits Kids Christmas Show

2018年12月17日

 

12月6日(日)に立命館宇治中学校・高等学校の大ホールにおいて、2018年度のChrismas Showが行われました。寒い中たくさんのご家族の方にお越しいただき、心より感謝申し上げます。ホールの保護者席がいっぱいになるほどで、子どもたちはとても嬉しそうにしていました。

今年は例年のようなクラスごとの発表ではなく、7クラスを3つのチームに分けて、チームごとに劇を行う形でした。自分のクラスだけでなく、他のクラスとも協力して準備をしなければならないのですが、どのクラスも短い準備時間の中で本当によく頑張ってくれたと思います。

舞台裏で出番を待つ子どもたちはとても緊張していましたが、先生やTAたちが温かく励まし、本番が終わるとハイタッチで喜びを表していました。そのような場面を見ていると、発表会をすることの意義をあらためて感じました。

次回のレッスンは2019年1月6日(日)になります。皆さま、素敵な冬休みをお過ごしください。

*2019年1月27日(日)13時より、2019年度新規入会希望者を対象とした説明会を行いますので、ご興味をお持ちの方はこの機会にぜひRits Kidsへお越しください。実際のレッスンの見学も行います。詳しくはNews欄をご覧ください。

  • 一覧へ