ニュース

2016年度のRits Kidsがスタートしました!

2016年04月18日

皆さん、こんにちは。4月10日(日)より2016年度のRits Kidsがスタートしました。

初日のOpening Ceremonyでは、初めて会うクラスメイトや先生に対して緊張している生徒が多かったのですが、4月17日(日)の2回目のレッスンになるとすっかり表情も和らぎ、どの教室も笑顔でいっぱいでした。子どもたちの適応力の高さにはいつも驚かされます!

今年も昨年同様7クラス展開で、110名を越す生徒たちが集まってくれました。京都、大阪、奈良、滋賀とかなり遠方からも時間をかけて来てくださっています。Rits Kidsで過ごす日曜を、より充実したものにしていきたいと思います。

子どもたちは早速コンピューターを使って、プレゼンテーションの準備をしていました。今までRits Kidsに通ってくれている生徒はパワーポイントなどを使い慣れているので、新しい生徒たちに教えてくれている場面も多く見られ、嬉しく思いました。

ネイティブの先生とだけでなく、子どもたち同士で英語を使ってコミュニケーションを取ることは、言葉の習得において非常に大切であると考えます。その中で、相手への思いやりや、学び合いの姿勢も身につけてもらえればと思っています。

2016年のRits Kidsの様子もこのブログを通してお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

  • 一覧へ