ニュース

2015年度後期レッスンがスタートしました!

2015年10月08日

10月4日(日)より、2015年度のRits Kids後期レッスンがスタートしました。

この"Rits Kids Diary"では、毎回のレッスンの様子やお知らせなどを、ブログラムディレクターより一般の皆様にお伝えしていく予定です。

「Rits Kidsってどんなところ?」「どんなレッスンをしているの?」と疑問をお持ちの方に、少しでもレッスンの様子をお伝えできればと思います。

さて、現在Rits Kidsは7クラスで展開しており、各クラス平均16名の生徒が学んでいます。各クラスには、Nativeの担任の先生とバイリンガルのTA(ティーチングアシスタント)が複数名配置されており、子どもたちが安全で楽しく一日を過ごせるようにしています。

日曜日に開催しているため、朝登校する時の子どもたちはやはりどこか眠そうな表情をしています。しかし、一日のレッスンを終えて帰る頃にはすっかり元気いっぱいの表情で、今日どんなことをしたのか、何を学んだかを英語で教えてくれるので、その姿を見る時がとても嬉しい瞬間です。

後期はハロウィンパーティーや遠足、クリスマス発表会などのイベントがたくさんありますので、その様子もご報告したいと思います。

来年度の入会を検討されている方は、11月29日(日)に説明会とクラス見学を行う予定ですので、よろしければ一度学校までお越しください。時間などの詳細については、近日中に事務局よりお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちください。

 

 

 

 

  • 一覧へ